白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

パステルとお寿司の話

祖父が定額給付金で何かいいものでも食べに行こうと言ったので、今日は家族全員でお寿司にいきました。

(もちろん回るやつですよ)

みなさんは定額給付金何に使いましたか?

ぼくですか?決まってるじゃないですか、親に上納ですよ・・・

さて、今日もイラスト紹介といきますか。

鄒ス蛹棒convert_20090523220836[1]

いくむさんにアドバイスいただいたので今回からブログにも画像を貼ることにしました。

以前に貼っていたpixivのリンクはやめることにしました。

pixivでフルサイズを見たい人はサイドバーのpixiv最新イラストから跳んでくさい。

さてこのイラスト、いつものツツジの絵とはかなり違います。

それというのも使用画材がパステルだけなんですねー。

一応すこしだけ色鉛筆も使ってますが、割合としてはパステル9色鉛筆1くらいの割合ですかね。

学校の授業でパステルが題材だったので、描いた作品ですけど結論としては、

ふざけんな、もう二度とやらん

普段ぼくの主力はカラーインクと油性色鉛筆なんですが、まさに正反対の画材だったと思いますね。

これ描いてる間は精神的にすごく疲れましたね。

というかあの小さなかたまりを何十分も握っていたせいで腱鞘炎になりかけた・・・・

みなさん腱鞘炎には気をつけてね。

デッサンに関してはもうちょっとがんばるべきだった。

裸なんで余計にアラが目立ちますねorz

これで今の手持ちのデータは全部公開できました。

でもまだスキャニングしてない作品がそこそこあるので来週また紹介します。


<雑談>

最近このテンプレートに限界を感じてきた。

相互リンクしてる方のバナーを入れたはいいがハシが切れてしまったり。

でもこのテンプレートのデザインすごく気に入ってるから何とか編集で対処したい。

テンプレ編集に詳しい方ご指導おねがいします。