白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

ラノベタワ-建造中

最近読んでない本がたまってきたなー、とか考えつつも新しい本を8冊も買ってしまう今日この頃。

いわゆる積み本を実際に積んでみたらこうなった・・・・

20090527224341

た、たけえぇ・・・・

数えてみたら43冊もあったんだぜこれ。

(ちなみに写真撮影後20秒でタワー倒壊www)

内わけはこんな感じ、

漫画が1冊 TRPGのリプレイが8冊 TRPGの小説が2冊 ラノベが32冊

ただ言っておくが読まないんじゃなくて読めないんだ。

普段電車の中で読むんだが、最近は常に疲れていて眠ってしまう。

大体1日にとれる読書の時間て30分から1時間くらいしかないんだ。

それじゃ追いつかんわな。

じゃああとは今日買ってきた本の話でもするかな。

20090527224634_convert_20090527232940.jpg

 

今日買ったのはこの8冊。

鉄球王エミリー

はじめてのあく

神様家族

まずは

20090527225019.jpg

まだかまだかと待ち続けた末にやっと出た新刊。

と思いきや、最終巻?ついに終わっちゃたか。

この作品は挿絵の瀬乃本 久史さんのファンだから買い始めたんだけど、

1巻で作者の八薙さんのファンにもなりましたね。

メインキャラ9割がた死亡とか、恐ろしい新人が現れたと思いましたよ。

20090527225233.jpg

これは作者の藤木 俊先生のファンなので購入。

前作とはまた違った方向性なのでこれからが楽しみだな。

20090527225428.jpg

こいつはブックオフで1冊105円だったから。

前々から買いたかったのでこの機会に1~6巻まで購入。

挿絵のヤスダスズヒトさんは夜桜やデビサバのかっこいい絵も好きだけど、

こんなかんじのかわいい絵もいいですよね。

さあ、なにから読もうかな(笑)