白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

トーンの備蓄が切れそうだ

最近モノクロイラストを描くことが多く、スクリーントーンの減りが著しくなってきた。

特に砂トーンとグラデーショントーンの減りが激しい。

新しいのを早く買わないとな、と思うんだが今はお金が少ないので先延ばし中・・・

こればかりはアナログの宿命だからしかたないがやっぱりつらい。

早く自分のPCを買ってデジタルでトーンを張りたいな。

カラー画材は一式揃えてしまえばあとは数年間少ない出費だけですむが、

モノクロはトーンとかペン先とか継続して出費しないといけないから面倒だね。

一応トーン節約のためにベタとか描き込みを多くしてはいるがな・・・

今月はブレイブルーとかアニソンの新譜とかで出費が多いから困る。

ターミネーター4も見に行かないといけないし・・・

しばらくゲーセンとコカコーラは自重しよう。