白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

ブログのイメージキャラクター製作中

シロ線画

「ブログをやるからには、看板となるイメージキャラクターがほしい」

と以前から考えていたので数週間前から構想をふくらませていたわけですが、

とりあえずキャラの下書きが完成したので少し早くあげてみました。

コンセプトはおとなし目のお嬢さん。

平成の女子高生というよりは昭和のいいとこのお嬢さんという感じ。

名前とかは後日これに色を塗ったときに発表しようかと思ってます。

そして実はぼくのイメージキャラはもう1人います

なんと彼女は2人1組のユニットだったんです。

イメージキャラを2人にしたのは他の絵師ブログとの差別化とか、

ぼく自身に対するハードル上げとかいろいろ理由があるんですがそこら辺はまたいつか機会があればということで

ここからはこの娘の大まかな説明でも、

まず彼女の服装についてですが、オーソドックスなセーラー服です。

ただ、これにはちょっとっこだわりがあって、襟は胸元の開いた関東式にしてあります。

近畿圏で生まれ育ったツツジはこの関東式のセーラーを間近で見たことがほとんどないのである意味憧れみたいな感情があったりなかったり。

でも、何も考えずに描くと見慣れた関西式の襟を描いてしまったりする・・・

あと、画像には入ってないけど、スカートはひざまでかかっています。

これは完全にツツジの趣味ですwww

スカートは長い方がかわいいに決まっている。パンチラなんてもってのほか!(笑

まあ、コンセプトが昭和だしね・・・・(汗

最後に、前回書いた更新ペースについてですがまだちょっと無理そうです。

でも面白い出来事があった日とかテンション高い日には更新しますんでよろしおねがいします。