白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

とりあえず絵を載せるついでの雑談

さてこの間描いた絵でも載せますかね。

この絵は授業課題で描いたものなんだけどあまりよい出来とはいえないですねー。

最近ちょっと発想が貧困というかねばりが足りないというか。

まぁ、そんな愚痴は聞きたくないだろうからこのイラストのポイントとかを話します。

まずいつもと違う点としてこの絵はコピック100%で描いています。

これは課題内容がそうだったから仕方ないんですが、ぼくは自前のコピックは殆ど持ってなくて色塗るときは学校のコピックを使わせてもらいました。

というかぼくはコピックという画材があまり好きではない。

なぜなら他の画材に比べてお金がかかるから。

すぐインクが切れるしかなりの色数をそろえないと使い物にならないし、貧乏症のぼくとしては絶対に合わないたぐいですね。

実際学校のコッピクですら大量に使うのは気が引けましたし。

あとこれも課題内容だったので背景の漢字にはエアブラシを使いました。

パソコンで印刷した文字をトレースしてマスキングしたあとエアブラシで吹き付けたんだけど、

何が悲しくてこんな時代錯誤な作業をやらにゃならんのか途中でバカバカしくなりました・・・・・

そういえばこの漢字は躑躅と書いて「つつじ」と読みます。変換してみてください。

はっきりいって背景のネタに困っていただけです。くだらないことしてゴメンナサイ・・・・

そういえばこのイラスト、ベルトのバックルを描き忘れてます。

ラフ段階ではちゃんと描いてあったのになーwwww

以下雑談↓


<雑談>

昨日久しぶりに箱○起動しました。

ブレイブルーとバーチャ5をやったんですがあまりにパッド操作がしにくかったんで思い切ってキーコンフィグでボタン配置をかえてみた。

今まではA B X Yボタンで割り振ってたんですが、

今回ブレイブルー

弱→LB  中→LT  強→RB  D→RT

バーチャは

P→LT  K→RT  G→A

に変えました。

ブレイブルーの方はかなり扱いやすくなった感があります。

今まではバリアバースト(4ボタン同時押し)がスカることが多かったけどその心配もなくなりました。

バーチャはもう少し研究が必要かな。

でも難し目の技もちらほらできるようになったっぽいから方向性としては間違ってないかも。

ま、要はスティック買えばすむ話なんですけどねー。