白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

日食見ました?

今日のニュース番組は皆既日食ばかりでしたね。

みなさんは部分日食とか見ましたか?

ぼくはといいますと・・・・・・

見てません

そとで日食が始まった瞬間自分は部屋の中でひたすらイラストの着色作業をやってましたwww

ぼくは日食の光景を見ること自体にはあまり興味を引かれないんですね。

しかしその反面日食や太陽に関する化学的な情報というものにはけっこう魅力を感じます。

ここ数日間日食関連で太陽に関するサイエンス番組がいくつか放送されていてうれしいです。

やっぱり男の子はいくつになっても宇宙とかにはワクワクしてしまうもんだとおもいました。

これはぼくだけかもしれないけど実際に科学的事象を目の前で見せられるよりも、

その事象はどういった原理で成り立っているのかという情報を教えてもらう方が好きです。

要はマジックショーをただ見て楽しむよりそのマジックの種がどうなってるのかという方に興味がいってしまうといったかんじです。

だからあまり実物にはこだわらないんですねー。