白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

マーチンてむずかしい

この間言っていた講義で描いた絵です。

早描きです。

下描きは5分です。しかも紙に鉛筆で一発描き。着色はドクターマーチンで。

やばい無理、描けない。むずかしい。

というかマーチンという画材がかなり足をひっぱりました。

かわいたインクでも水を使うとすぐ溶けるので塗りにくかった。

しかしこの絵を描いていて色々と感じるものがあったので今後の足しには大いになりそうだと思う。

絵に行き詰まったらまた早描きをやろうと思う。

今回は雑誌などの写真を見てそれをアレンジして描くということだったので、

ぼくは個人的にかわいいと思う平野綾ちゃんのSet me freeの写真を選びました。

新作のSuper Driverじゃないのはなぜでしょう?

もとの写真には背景にお菓子やらがいっぱい飛んでるんだけどそれは時間がなかったので省略。

あとこれはもうちょっとだけ大きい絵なんだけど、家のスキャナがA4までしか取り込めないので下が切れてます。

(綾ちゃんの太もも見せれなくてごめん)

それに家の超低スペックマシンには画像編集ソフトなどないので取り込むときの色調補正とかがすごくめんどくさい・・・