白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

とりとめもない雑談ofアニメと音楽

ども、最近BSのガンダム特番の見過ぎで生活リズムが狂いまくりなツツジです。

この先はアニメ好きアニソンオタクによる戯言が続きますんで興味のある方のみ追記を見てください。

一応ガンダムと音楽グループmarbleの話です。

で、BSのガンダムの話です。

なんで夜の2時半くらいまでやるかなあれ、全国のオッサン連中が平日に夜更かししちゃうだろ。

ちなみにぼくはまだ19歳だがな。

そんなゆとり世代なんでガンダムにはまるで接点のない人生を送ってきたんだよ。

初めて見たガンダムはWだった気がするけど正直最初の2・3話を見ただけだしそのあとの∀だってほとんど覚えていない。

ちゃんとリアルタイムで全話見たのは中学のときやってたSEEDからだと思う。

そしてSEEDがあまりに期待はずれだったので無意識にガンダムを敬遠していたのかと思いますね。

でも最近00がけっこう面白かったのでちょこちょこ他のガンダムも見ている感じです。

で昨日、一昨日とZ・ZZを見たんですけどけっこうはまりますね。

正直ファーストはあんまり好みじゃないんだけどそのあとの作品は意外とクリーンヒットだったんで驚きです。

今度全話通して見たいな。

でもこれってリアルロボットものていうか超能力バトルじゃないのか?

ニュータイプって単に敵の動きが読めるだけかと思ってたんだけど意志の力でビームを防ぐしエネルギー切れの機体動かすし、

スターウォーズジェダイでも無理だろ。

まぁガンダム初心者の妄言なんでガノタのみなさんたたかないでね。

で話し変わって音楽の話。

昨日LantisさんのHPにいったらWEBラジオページでmarbleさんの特別ラジオが配信されてた。

ライブ開催日までの期間限定配信らしいから聴きたい人は早めに聴こうな。

しかしカオスな番組だった(笑)

まずmarbleのお二人のテンションが低すぎwww

先日RAN RAN LAN!で拝見したときもだいぶ低かったがこのラジオはその比じゃねえww

しかもそのテンションのままノーカットノー編集で小1時間とか長すぎでしょう。

反響が大きければ第2回も考えるとか言っていたけどこのままじゃ続けちゃいかんだろ(笑)

いや、marbleさんの話が聴けることはうれしいんけどね。

あのお二人は最近ゲストで呼ばれたうみものラジオでも話は一切せずに歌だけ歌って帰っていた変な人たちだしねえ。

しかし、このラジオで1番の聴き所といえばやっぱりお二人の生歌・生演奏でしょう。

初恋limited 芽生えドライブ violetとなんと3曲もアコースティックverで歌ってくれています。

菊池達也さんのアコギは必聴ですよ。