白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

狙いすましたかのように2000hitイラ

こんばんわー!

というわけで2000hit記念に描きました。(クリックで拡大)

今回は1000hitの時の失敗を繰り返さないために万全を期して挑みました。

実は前回みたいに間に合わないのがこわくて4日ぐらい前にはすでに完成していたんですがね(笑)

まあ、夏休み中だし時間はありあまってんですけど。

そんなこんなで2000hit達成する前からこのイラスト公開したくて今か今かと狙いすましていたわけなんですが、2000のキリ番は自分では踏めなかったみたいww

まあ、管理人がキリ番踏みたがるのもどうかと思うが・・・・

それはともかく、こうやって2000hit達成できたのもみなさんがぼくのくだらな雑談とたまに上げるイラストに付き合ってくれているからですよね。

上の絵にも書いたけど、感謝の一言につきますね。

以下イラストに関する小話↓

今回ウチのイメキャラの二人を出したわけだけどこの二人を一緒に描いたのははじめてじゃないだろうか?

正直なところ意外と時間がかかったんです。

もともとこの二人の初出しイラストって色の塗り方がかなり違うんですよね。

ハクさん(右の娘)の方は極力うすい色を重ねて透明感を出すやり方で、

逆にあかねさんは濃い色を使って質量感を出すようにしていたので。

そんなこんなでその二つの色のすり合わせにだいぶ悩ませられたかな。

あと今回から少し主線の入れ方にもこってみた。

今までは主線は基本シャーペンでうすくいれていただけだったけど、

今回はなるべくシャーペンの黒は残さずに色や影のコントラストでエッジを表現できるよに頑張りました。

個人的にはリトルウィッチ大槍葦人さんのような絵をめざしてるんでそんな感じに近づければいいなとおもっています。