白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

ひそかにアクセス解析をやっていた1ヶ月間

ここ1ヶ月ほどFC2のアクセス解析をやっていました。

感想としてはけっこう面白かったりします。

自分のサイトがどんな検索ワードでHITしているのか、とかどの時間にどれだけアクセスがあったかとかを知ることができるのは良いことですよね。

ブログを管理するに当たってどんな記事が受けが良いとかがわかりやすくて助かります。

ところでこのサイトの検索キーワードで目立って多いものといえばやっぱり「ツツジ」関連でした。

まあ、実際ぼくの名前を検索してるわけではなく花のツツジで検索してるんだろうけどね。

その中でも1番多かったのが「ツツジ イラスト」なんでためしにGoogle画像検索で検索してみました。

そしたら1番に出てきた自分の絵が1000HITの時のアレでした・・・・、なんかいたたまれない気分になりました・・・

あと珍しいキーワードで「相沢舞」とか「アラクネ 翻訳」とか「RAN RAN LAN」とか「大槍葦人」とかがあってなんか面白いですね。

あと「横腹 筋肉」なんていう謎単語も1件有りました(笑)

それと地味に楽しいのが都道府県別のアクセス数がわかること。

これ自体にはあまり有用性はないけれどちょっとした遊び要素としては楽しいです。

まあ、ウチのサイトは検索で来る人よりもFC2ブログとか他のサイトから来る人が大半なので今後は検索から来る人を増やしてみたいですね。