白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

鉛筆って意外と?にがいのよ

てなわけで完成しましたよ

うーんいつもと違ってちょっとシックな感じになってますね

だいぶ絵の具の気持ちが解っていたかな

鉛筆の味がする

さてこのイラストは特に何に使うわけでもなく練習のような感じで描いたんですが

この娘が鉛筆をくわえてるんは実は私の癖がモデルなんですね

考え事や絵を描いてるとき気がついたら鉛筆やペンのおしりをカジカジ

いつからそんなことやってるのか憶えてないけど少なくとも高校のときはすでにやってた

てなもんで私の愛用のペン類はおしりの部分が見るも無残な事になっててとても人にはかせません(汗

特にこの絵のモデルに使ったH鉛筆はひどいですね

たぶんデッサンの時によく使っていたからだろうけどおしりの部分がはげてきてHの文字が全く見えない

デッサンてよく考え込んじゃうからすぐ鉛筆が口に行っちゃうんだよなぁ

でも昔この癖が友達に「そうやってるとなんか本格的な画家みたい」と言われたことがありましたねぇ

まぁ直らないし無理に直さなくてもいいかぁ