白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

春の花

こんにちは

前回、数週中には更新するとかほざいたくせに2,3ヶ月ブログ放置してたツツジです(_ _;)

なんやかんやで結局こんだけ時間かかってしまった、ハハハ(笑)

さてこんだけ待たせたんだから当然ブツがないと話になりませんのでさっそく

ブログ用

私の名前橋本ツツジの由来つつじの花の絵です

このブログのイメージキャラのハクさんとアカネさんがご出演

今回はフル手描きで、主にアクリルとホルベインインクの混色薄塗りで

一枚絵を仕上げるのはほんとに半年ぶりくらいだったんでちょっと粗もあるかもかなぁ

あと薄塗り用にちょこちょこ補助画材を買い足しました

グロスメディウムやリターディングメディウムはアクリルに透明感や柔らかさを加えてくれて

とても私の絵と相性が良いですね

あと白の表現もジェッソや白インク、多種類のアクリル絵の具とブレンドすることで

かなり幅が広がった感じです

描いてるうちにシーズンはちょっと過ぎてしまったけど

つつじの花がまだ少し咲いてる地域もあるんじゃないでしょうか

つつじは比較的に長い期間花が咲いていますし

歩道や建物の植え込みとして多く使われてますから春先はずっと見れてきれいですよね

ウチの庭にも何種類かつつじの木があります

植え込みとしてヒラドのイメージが強いですが

品種によって幹や葉、花の模様もかなり個性があって面白いですよ

ではではノシ