白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

大型二輪の教習行ってきた! 1週間目

ついに教習開始してバイクに乗ってきたよ。

人生初のバイクは大型、CB750教習車仕様。

ウチの教習所は効率よく配車するために原則1日2時間のセット教習でみっちり教えてくれる。

今の時期予約も少なくてさらに俺は夜勤で働いてるから平日の昼間に入れるので、毎日乗って思いの外早く取れそうだ。 

 

今週月曜から乗り始めて木曜まで4日間、1日2時間セットなので8時間乗れちゃいました。

たしか二輪免許なし普通自動車免許のみだと30時間くらいだった気がするので1ヶ月あれば卒検までいけちゃいますな。

まあ乗り出した感じぶっちゃけ上手い方ではないんで補習はいくらか覚悟してるんですがねえ……。

 

何と言っても初バイク経験で難しいのが乗車姿勢とバランス感覚。

エンジン付きの二輪車なんて乗ったことねえからどうしてもこわごわ力が入って失敗しちゃう。まあよく考えたら最近チャリンコすら乗ってねえんだな。

アチェンジなんかは四輪MTよりも楽なんだけどね。

 

YouTubeなんで教習アドバイス動画とかよく上がってるけどあんなに軽々出来ねーよ(´;ω;`)