白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

今夜はホタルに会えました

<ちょっといい話>

今夜は思いもよらぬいい事があったのでそちらの話から。

今夜帰宅途中に今年初めてのホタルを見かけました。

最近じとじと暑い日が続くなーと思っていたらもうそんな季節なんですね。

まだ数はまばらですがあと1・2週もすれば多くのホタルで川沿いがにぎわってくるんですよ。

ぼくは通学で川沿いを自転車で15分くらい走ってるんですけど、その間ずっとホタルを見ることができるんですね。

ひそかにこれが夏の楽しみだったりします。

LEDのように強く明るく光るホタルたちを見てると生命てすさまじいなーとか柄にもないことを思ったりします。

家の周囲には何もない田舎だけどこんな時は素直にこの場所で生まれ育ってよかったなーと思ってしまいます。


ではこれからは本来今日書き込むはずだった内容について。

今日買ってきたCD、相沢 舞さんの「ユメミタソラ」

実はこれ、発売日の水曜に買ってくる予定だったんだけど梅田のゲマズととらのあなに行ってもおいてなかったんだ。

その後、地元のCD店も何件か回ったけどけっきょく買えずじまい。

今日こそはと難波のとらのあなに行ったが置いてないorz

結局その後アニメイトにてやっと発見。しかし新譜の棚に置いてなくてちょっと探した・・・

この曲、声優CDということもありはじめは買うつもりはなかったんだけどこれが使われたムント劇場版を見にいってこれが流れたとき

「これは予想以上にいい歌だ」

と感じ購入を決定。(正直、作詞・作曲yozuca*が決定打になったのは内緒)

ラジオも面白いしね。

しかしこの曲発売までけっきょくLantisの公式ページではカップリング曲については公開されてなかった。(京アニのページでは公表されてたのか?)

もちろんぼくもカップリングについては何もしらなかったのでラベルを見て、

作詞yozuca* 作曲rino

心の中でさけびました!

Lantisさんグッジョブ!

このお二人はかなり好きな方たちなのでこのCDは探し回ったかいがありました。

あきらめなくてよかった。

それはそうと、この間言っていたゼノサーガⅡもついでなんで買ってきましたよ。

20090529212239.jpg

ワゴンで780円、ディスクに目立った傷もなし、取説も欠損なし。

数年前のゲームとはいえこれはだいぶお得な買い物だったんじゃないでしょうか?

本日は積み本が2冊減って、積みゲーが1本増えましたwww

<雑談>

ソフマップXBOX360コーナーでドリームクラブのトレーラーを熱心に見ている小学校低学年くらいの女の子を目撃。

後ろで両親らしき男女が談笑中。

いや、なに見せてんだ両親!世も末だなこりゃ・・・・