白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレース楽しい

アルケの絵日記さんの 写真があまりにも可愛かったのでトレースで描いてみた。 公開の許可をくださった管理人さんありがとうございます。 しかし写真トレースというのは初めてやったんですがすごくサクサクかける上に楽しいんですね。 題材が可愛かったから…

背景思いつかねえ

下描きできたけど背景が思いつかんね。 だれかアイディアプリーズ。

鉛筆って意外と?にがいのよ

てなわけで完成しましたよ うーんいつもと違ってちょっとシックな感じになってますね だいぶ絵の具の気持ちが解っていたかな さてこのイラストは特に何に使うわけでもなく練習のような感じで描いたんですが この娘が鉛筆をくわえてるんは実は私の癖がモデル…

ラフっと着色

昨日の下描きに色鉛筆でさっと色を乗せたカラーラフです 私は本腰を入れて着色作業に入る前にかならずこんなふうなカラーラフを作ります これを作っておけば着色中に色を迷ったり間違えたりしなくなりますからね いわゆるリハーサルのようなものですかね な…

下描きでもあげてみる

次に描くイラストの下描きというかラフ画みたいなものをあげてみた と言っても半分落描きみたいなものですが キャラクターを考えつかなかったんでマスコットキャラのハクさんに出演してもらいましたよ こういう時持ちキャラって言うものがあると楽ですね せ…

どうもお久しぶりです

はじめに謝らないといけないことがありますね 去年の9月からブログ・twitter・pixivの更新を無断で放置してしまって本当に申し訳ありませんでした というのも実は去年の9月から私生活と学校生活でいろいろと大変なとこが起こってしまい ブログはおろか絵を…