白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンパレードオーケストラに再ハマリ中

ここ数日昼間からゲームばかりしています。 そしてなぜか昨日の夜から無性にガンパレードオーケストラ(以下ガンオケ)がやりたくなって朝っぱらからPS2引っ張り出してやってました。 ガンオケをプレイするのはもうかれこれ3年ぶりですなー。 発売日に自転車…

インディーズゲームやってみた

つい先日マイクロソフトからアンケートに答えた分の200MSPが送られてきたので、せっかくだからインディーズゲームとやらを買ってみた。 いくつかお試し版をプレイしてみた結果この「MADRISM」を買いました。 このゲームは間取りを作って部屋を消すというもの…

力尽き果てました・・・・

先日あげた下描きの絵が完成したのでお披露目します。 ジャジャーン!(クリックでちょっと拡大・pixivにさらに大きいのもあります) ここ最近ではかなりの力作ではないかと思います(自画自賛ww) でもこの絵を完成させるのに着色だけでも3日間かかっちゃ…

精神が根腐れを起こしたような状態

よくわからないタイトルを書きましたが要は長期休暇は人を堕落させるということ。 休みというものは定期的に少しずつ与えられるからこそ効を発するものであって、1度に大量に与えられてもそれは逆効果にしかならないと思うのです。 それこそ水をやりすぎた植…

ひそかにアクセス解析をやっていた1ヶ月間

ここ1ヶ月ほどFC2のアクセス解析をやっていました。 感想としてはけっこう面白かったりします。 自分のサイトがどんな検索ワードでHITしているのか、とかどの時間にどれだけアクセスがあったかとかを知ることができるのは良いことですよね。 ブログを管理す…

スズムシがウチにやってきた

今日母が職場で飼っているスズムシを自宅に持って帰ってきた。 (ちなみにウチの母は保育園で働いている) スズムシというと一般的に秋の虫と誤解されがちですが実は成虫が鳴くのはこの時期なんですね。 というわけで今ウチの食堂には5・6匹のスズムシが入っ…

狙いすましたかのように2000hitイラ

こんばんわー! というわけで2000hit記念に描きました。(クリックで拡大) 今回は1000hitの時の失敗を繰り返さないために万全を期して挑みました。 実は前回みたいに間に合わないのがこわくて4日ぐらい前にはすでに完成していたんですがね(笑) まあ、夏休み…

テンション異常発生

昨日の夜からテンションがおかしいです。 昨日(日付的には一昨日)の夜CSで宇宙戦艦ヤマトの劇場版(一番最後の作品)を見ました、号泣です。 その後深夜放送で「アイデン&ティティー」というロックの映画を見ました、テンション壊れました(笑) その後今までハ…

今日のRAN RAN LAN!見た感想

こんばんわ~。 こんな時間(深夜3時)になんですが今日のRAN RAN LAN!見てテンション上がったんでそれが冷める前に書いちゃおうと思います。 (RAN RAN LAN!とは?→http://runrunlan.lantis.jp/) 今日のゲストはなんとLittleNonでした! リトノンは去年…

書くネタがないんでバトンやりまーす

夏休みで最近やたらヒマになりブログに書くことがないのでバトンをやってみようかと思います。 手始めに自己紹介系でも、 これからもネタがないときはバトンでつないでいこうかと思います。 では、追記からどうぞ↓