白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

お盆休み読んだ漫画

漫画が溜まってたのでいい機会なので消化雨も多かったし暇だったときに。

 
f:id:e95295tsutsuji:20170829162259j:image

からくりサーカス全巻

 

連載当時振りに見返した。

中盤まではリアルタイムで読んでなかったので改めて一気読み。

 

やはり黒賀村で過去編から勝編に入ったあたりが一番好きで、特にアンラッキー戦とシルベストリ戦がかっこいい。

あとやっぱりフランシーヌの作画だけ頭一つ抜けて可愛さに磨きがかかってると思う。そりゃあ兄弟揃って運命狂いますわあれは。

 

絶園のテンペスト

 

アニメは見てたけど原作は未読。

ぶっちゃけアニメの再現率はほぼ完璧なのでBDあるなら原作手放してもいいかもってレベルだけども、何分単巻しかなくて巻数も多いので買いません。

BDBOX出れば買うよー。北米BDもないんだよね。

 

城平京作品はヴァンパイア十字界がすごく好きでテンペストはこれに似てるので面白いです。やっぱり宇宙人オチなのはあれだけど。

 

スパイラルに関しては可もなく不可もなくという感じだけどスパイラルアライブは好きかな。

でも最新作は読んてないんだよねえ。

 

まほろまてぃっく

 

アニメから入った口。

まほろさんはかわいい。BDBOX買うか1年くらい思案中。

1期のOPがすごく好きなんだよね。しんみりしてて。

しかし最終巻あたりはちょっとあれでしたなあ。話が重いのは仕方ないにしろエピローグの主人公が変わりすぎててかわいそう。

 

余談だけど下着泥棒安西信行で笑いました。

 

ばくおん最新刊

 

届いて最初の感想「ええー…」

帯に「BDBOX発売決定」の文字がね。

放送終了ちょうど去年でしょ。ちょっと早すぎんねえ。

しかもHP見たら新規イベント映像とかドラマCDとかなしにコミックス収録のOVA2話分も入らないからね。

ディスク枚数は減ってるので売れ残りの詰替え商法ではないのは確かだが、なら全巻持ってる人の買い替え買い増し需要も見込んで何かつけてくれ。

コミックスOVAがDVDなのでBD画質なら買っても良かったのだがね。まあ全巻BOXまで買った手前買い足しになるのも嫌なんだけど1巻2話収録はやっぱり不便だ。

 

本編に関しては相変わらず旧車推しだね。

でも新キャラは現行担当っぽいのでやっとバランスが取れるんだろうか。

若いバイク乗りとしてはやっぱり自分の好きな今のバイクが出てこないのはつまらないよね。