白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

久しぶりにアニメを見ている

ここ1・2クールずっとアニメを見ていなかったんだけど今クールになってようやっとアニメを何本か見るようになった。

この間まではアニメのラジオは聴いてるし主題歌のCDも買ってるけどアニメ本編は見ていないというなんとも奇妙な日々を送ってたわけですが、

とりあえず今見ているのは大正野球娘。うみねこのなく頃に化物語

たまたま見てるのがこれなだけで他にも見たいのはまだいくらかある。

あと、宇宙をかける少女も見始めた。(中国だか台湾だかの動画共有サイトで・・・・。コソコソ・・・・)

今一番はまっているのは大正野球娘。です。

しとやかな女性が好みのツツジとしてはまさにどストライク。

でも女学生のおてんばな所とかもかなりツボってます。

スカート膝丈最高!できればぼくも大正の世に生まれたかった。戦争がなければだけど。

ぼくは携帯の待ち受けは全然変えない方なんだけど、勢いあまって「大正野球娘。」の画像に換えちゃいました。

ちなみにその前は半年くらいののわさんの画像をを使ってた。

というかこのアニメ色々クオリティーが高いなぁと素人ながらに思いました。

大正という時代の考証もきちんとされているし。

背景も水彩チックで時代にあっている、しかも建物や路面電車などのディティールもけっこう細かくつくられている。

それに音楽が良い。挿入歌が耳について離れない。

物語の見せ方もすごく上手いと思った。原作は今度勝ってみようかと思う。

EDも買いです。OPはカップリングしだいで考えようかな、(1話の挿入歌がつくなら買います。)


<お知らせ>

今までリンクを貼らせていただいていたこたろうさんのブログ「POKAPOKAPON」が閉鎖されたのでリンクをはずさせていただきます。

こたろうさんがブログをやめたのは以前から知っていましたが、閉鎖を確認するまではそのままリンクをおいておきました。

本日閉鎖を確認したのでリンクをはずさせていただきます。

(ちなみにpixivは今までどうりやってくみたいですよ)