白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

リンクが増えました

会長サムネ

相互リンクをしてくださった桐川いくむさんどうもありがとうございます。

さて、昨日テンプレート変えたばかりなんですけど、またまた問題が発生しちゃいました。

問題といってもブログ紹介文のレイアウトがくずれてるだけなんですけど、

どうやら、これはInternet Explorer(Tridentエンジンのブラウザ)でだけ発生してるみたいです。

家のPCはLunascapeGeckoエンジンを基本ブラウザにしてるので、今日学校のInternet Explorerで開くまで気がつきませんでした。

GeckoWebKitでは正常に表示されてるので、Firefoxsafariでも大丈夫だとは思います。

一応対処はしておいたんだけど、Internet Explorerを使ってる人が大半だと思うので今後レイアウト崩れが再発しないか心配・・・


ここからは上のイラストの紹介

このイラストは前にも紹介したけど、デジタル処理が不十分だったから今日もう一回あげなおしました。

授業は明日からだけど、今日はこいつとその他の作品をデータ化するために登校。

ほとんどモノクロ作品だったから、モノクロ原稿のデータ化の手順はあらかた脳内にインプットされましたよ。

この作品の制作秘話(笑)はこのあいだしたっけ?

まあ、もうちょっと突っ込んで話すとこのイラスト描いた時間はラフからトーンまで3日間、

実働時間としては11時間で仕上げなければならなかった。

それだけ急いでたからバスケが生徒会長になるのも無理はないんじゃないかな?(汗)

そういえば、インフルの地域に住んでるもんだから予防効果はないとわかっていても一応義務として電車の中ではマスクをしてたんだけど、

立体マスクしながら大型ヘッドホンをかぶって、さらにメガネまでかけているぼくはやはり変な人に見られるんだろうか?

いや、実際自分で見ても少しひいたが・・・・・・