白ツツジ赤ツツジ

絵が好き漫画が好きバイクが好き。FC2から引っ越しました。

ブレイブルーの感想とか色々

みなさんおひさしぶりです。

ほぼ1週間ぶりの更新ですよ、はぁ・・・・・

20090625193815.jpg

さて、本日は予約しておいたブレイブルーの発売日だったのでJoshinに引き取りに行ってきました。

(写真はパッケージと予約特典のCD)

ていうか12時に行ったのに店頭では売り切れだったよ。

どんだけ発注数少ないんだよ・・・・さすが田舎www

さあ、ここからはゲーム自体の感想です。

操作はやっぱりコントローラーだとやりにくいです。

2時間やったけどダッシュが出しにくい、必殺技がだしにくい。

まあやりこめばそこら辺は解消されるだろう。

技数が少ないのがある意味救いになっている感じ。

目当てのオンライン対戦はけっこう良い感じ。

ランクマッチはけっこうストレスなしにやれます。

対戦するとポイントがたまりレベルが上がるんですが、

対戦の内容によってもらえるポイントが変化する仕組みになっていてより上級テクを使うことによって多くのポイントがつくので楽しいです。

プレイヤーマッチはというと完全にフレ同士でワイワイやるためのモードですね。

野良プレイでプレイヤーマッチの部屋に入れる確立はちょっと低いように感じました。

今回完全におまけとしてしか見ていなかったストーリーモードはというと以外に楽しめています。

ただ格ゲーではなく完全なるADVゲームだから純粋に格ゲーだけやりたい人には不要なものだと思う。

トーリーの途中に格闘パートが入るのはかなりいい。

長いストーリーもあきずに見れます。

しかし、ストーリーモードの設定にアラクネ翻訳機能なるものがあるのは思わず笑っちゃいましたwww

ちなみにぼくは今ノエルを使っています。

でも全員試してないからまたかえるかも。

ここからはゲーム外の話↓

主題歌を歌うkotokoさんが今後I'v以外でも活動していくことについてですが、

ぼくは大賛成ですよ。

というか歌手がいろいろなスタッフと手を組んで活動するのってとても重要なことだと思うんですよ。

今回の曲も今までとは違うスタンスで作られてましたし、表現の幅が広がってきたと感じました。

正直シングルの購入を真剣に考えています。


それはそうと今日は買い物ついでにターミネーター4も見てきました。

正直レイトショーの1200円で安くすませようと考えていたんですが、レイトショーは字幕しかなかったので昼間の吹き替えで我慢しました。

(それでも学割の1500円www)

しかしT2のころと比べるとジョンがすごく成長しましたね。

あんなにかわいかった彼がいまやこんな汗臭そうなおっさんにwww

(でもそんなジョンもかっこいいぜ)

まあ、近作はカイルがいるから問題ないぜ。

まだまだターミネーターのことは話したいので明日かそこらに書きます。